テレワーク定着強化企業に奨励金 募集開始

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令和6年度新規事業
テレワーク定着強化事業(ベストバランスを応援)を開始します!

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東京都は、テレワークの定着を促進するため、従業員のニーズや運用上の課題等を踏まえ、ポストコロナの新たなテレワークルール(我が社のベストバランス)について、調査・検討・試行・周知等の取組を実施した企業に奨励金を支給します。この度、募集を開始しますので、お知らせいたします。

事業概要

対象企業

常時雇用する労働者が2名~999名以下の都内中堅・中小企業等
(その他要件あり)

事業の流れ

1.事前エントリー

「テレワーク東京ルール」実践企業宣言のホームページより事前エントリーをお願いします。本日より事前エントリー開始!

2.取組実施

以下の1)から5)の項目をすべて実施した場合に、奨励対象事業となります。

  • Step1)
    ポストコロナのテレワークや労働時間制度等に係るニーズや課題についての従業員調査を実施
  • Step2)
    社内にプロジェクトチームを設置し、調査結果を元に、労働時間制度を含むテレワークルールを検討・決定
  • Step3)
    テレワーク定着強化期間(31日間)を設定し、2)で決定したテレワークルールに基づきテレワークを実施し検証を行う
  • Step4)
    3)の検証を踏まえ、2)で決定したテレワークルールを見直し
  • Step5)
    4)を踏まえて決定したテレワークルール(以下、「新テレワークルール【注】」という。)を社内外に周知

【注】奨励金(テレワーク定着強化奨励金)申請前に、「テレワーク東京ルール」実践企業宣言のWebサイトのマイページより、Step5)で決定した新テレワークルール(我が社のベストバランス)等のご登録が必要です。

3.奨励金(テレワーク定着強化奨励金)申請

上記2を実施した企業に対し、奨励金を支給します。

奨励金額

最大40万円(10万円+加算10~30万円)

加算要件

テレワーク定着強化期間中の一人当たりの週のテレワーク実施回数が1回以上
週1回未満⇒10万円(加算0万円)、週1回⇒20万円(加算10万円)
週2回⇒30万円(加算20万円)、週3回以上⇒40万円(加算30万円)

申請期限

令和7年2月28日(金曜日)まで
(予算に達した場合、申請期限より前に終了する可能性があります。)
※奨励金の概要は、東京しごと財団ホームページ(外部サイトへリンク)よりご確認いただけます。

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本件は、「『未来の東京』戦略」を推進する事業です。
戦略5 誰もが輝く働き方実現戦略「新たな時代の働き方支援プロジェクト」

テレワークの導入や定着に役立つ情報を発信
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