「豊洲 千客万来」がオープン!無料の足湯や体験イベントが楽しめる

My TOKYO

画像
 

2024年2月1日、ついに「豊洲 千客万来」がオープンしました!
「豊洲 千客万来」は豊洲市場の真横に新しくオープンした商業施設。
温浴施設「東京豊洲 万葉倶楽部」と江戸前グルメやショッピングが楽しめる「豊洲場外 江戸前市場」の2つの施設からなり、豊洲ならではの活気を味わうことができます。

寒い季節にぴったりの足湯や、市場のことを楽しく学べる展示コーナーもあるため、ぜひ気軽にお越しください。

東京湾が一望できる!無料の足湯スポット

「東京豊洲 万葉倶楽部」は箱根温泉と湯河原温泉の源泉から本物の温泉を運んでいる温浴施設です。

その8階には、誰でも無料で足湯を楽しみながら東京湾を一望できる「千客万来足湯庭園」がオープン!
お買い物の途中や豊洲観光の締めにぴったりです。

画像
 

市場を楽しく学ぶ!東京都PRコーナー「いちばの広場」

「豊洲場外 江戸前市場」は江戸前の食事やショッピングを楽しめるエリア。
このエリアにある食楽棟2階に、全国の産地や市場のプロが扱う商品や道具の紹介を行うPRコーナー「いちばの広場」があります。

画像
 

市場や食にまつわる多彩なコンテンツ

常設コーナーでは、東京都中央卸売市場の紹介や、市場について楽しみながら学べる展示や体験コンテンツを常時展開しています。
企画コーナーでは、旬や季節にあわせて、包丁などのプロの道具の展示やプロの商材を使ったミニ講習会や試食会を開催。
食育や食文化の継承につながる体験型イベントを展開していきます。

Webサイトでも情報発信中!

「市場を知る」「市場を楽しむ」「市場で食べる」を切り口に、Webサイト「東京都中央卸売市場ナビ」では市場の様々な情報や魅力を発信中です! 
また市場や周辺地域で開催するイベント情報を配信していきます。

「豊洲 千客万来」について

住所 東京都江東区豊洲6丁目5番1号(豊洲市場に隣接)
電話番号 03-3533-1515
公式ホームページ https://www.toyosu-senkyakubanrai.jp/
関連ワード
カテゴリ
タグ