ガイドブック「野菜、あと一皿!」SNS等でPR
食べよう 野菜、あと一皿!
SNSやスーパーマーケットで 働く世代に、手軽に野菜を摂れるヒントを発信します
野菜は、ビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含み、これらの栄養素は健康に欠かせません。
しかし、都民(20歳以上)の1日当たりの野菜摂取量は、都が目標とする350グラムに「あと一皿」分不足しており、特に20~40歳代の働く世代で摂取量が少ない状況です。
そのため、都は、調理の際に時間をかけずに簡単に野菜を「あと一皿」プラスできる工夫や、弁当やそう菜を選ぶ際に野菜をより多く摂るためのコツなどを掲載したガイドブック「野菜、あと一皿!」を公開しています。このたび、このガイドブックを多くの働く世代の方々に知っていただき、日常生活に役立てていただくため、SNSやスーパーマーケットでPRを行います。
働く世代の皆さん、ぜひガイドブックを読んで、「あと一皿」にトライしてください。
野菜の摂り方のヒントを、SNSやスーパーマーケットで発信します
働く世代の方に向けて、手軽に野菜を食べてもらえるよう、2つの取組を行います。
1 SNSでの発信
11月1日(水曜日)から11月30日(木曜日)まで、Facebook、LINEで、ガイドブック「野菜、あと一皿!」の広告を展開します。
- カット野菜・冷凍野菜の上手な活用術、スーパー・外食での工夫など、「あと一皿」のコツを紹介
- 食生活に役立つコラムやシェフの味を楽しめる簡単レシピを紹介したQRコードを掲載
デジタルブックはこちらからもご覧いただけます
2 スーパーマーケットのポップ広告とチラシ配布
一般社団法人チェーンストア協会関東支部と連携して、趣旨に賛同いただいた事業者の都内356店舗において、ポップ広告の展開とチラシの配布を行います。
事業者 | 店舗数 |
---|---|
株式会社アブアブ赤札堂 | 7 |
株式会社いなげや | 70 |
株式会社カスミ | 2 |
株式会社京王ストア | 27 |
株式会社ユナイテッドベジーズ | 5 |
株式会社ダイエー | 46 |
株式会社東急ストア | 45 |
株式会社東武ストア | 24 |
株式会社ベルク | 7 |
株式会社マルエツ | 53 |
生活協同組合コープみらい | 70 |
取組期間
11月1日(水曜日)から11月30日(木曜日)まで
ポップとチラシの一例
ガイドブックにリンクするQRコード付き