東京の魅力発信プロジェクト 提案募集
東京の魅力を国内外にPRする「東京の魅力発信プロジェクト」の提案を募集します!
東京都は、アイコンとキャッチフレーズ「Tokyo Tokyo Old meets New」(以下「アイコン」)を活用し、東京の魅力を効果的に発信するための取組を行っています。
このたび、東京都及び公益財団法人東京観光財団は、民間事業者と連携した「東京の魅力発信プロジェクト」の令和4年度提案の募集を開始いたします。
募集内容
- アイコンを効果的に活用した都と連携する活動(イベント・セミナー・キャンペーン等)の提案
- アイコンのメッセージである「江戸から続く伝統と最先端の文化が共存している東京の魅力」を訴求する東京都内を実施場所とするプロジェクトを広く募集します。
- 審査を経て採用されたプロジェクトに対して拠出対象額(総支出額から行政の補助金等を差し引いた額)の2分の1以下(先進的事業【注】として認められた場合には3分の2以下)を都が負担します。
- 拠出上限額は最大2,000万円(先進的事業として認められた場合は最大2,660万円となります。)
【注】先進的事業:都として重視する視点を踏まえた先進的な取組み
都として重視する視点
1)都市(東京)への愛着や誇りの醸成
2)サステナビリティの推進
3)社会変化等に対応した「新しい観光」
4)デジタル技術の活用やDXの推進
提案主体
企業・団体・その他法人等による応募(実行委員会方式での応募も可能)
※団体所在地に関わらず応募が可能です。
応募方法
必要書類を記入の上、(公財)東京観光財団まで郵送または持参でご提出ください。
※東京観光財団ホームページ(外部サイトへリンク)より、応募方法、必要書類、募集要件、審査方法等に関する詳細を必ずご確認の上、ご応募ください。
応募期間等
質問受付期間
2022年4月26日(木曜日)~5月10日(火曜日)正午締切
提出書類の受付期間
2022年5月13日(金曜日)~6月2日(木曜日)正午締切(必着)
審査及びプロジェクトの実施について
- 書類審査及び企画審査会を行い、「東京の魅力発信プロジェクト」として採用いたします。
- 採用されたプロジェクトは、東京都及び東京観光財団と協議のうえ随時実施していく予定です。
本件は、「『未来の東京』戦略」を推進する事業です。
戦略15 文化・エンターテインメント都市戦略「ポストコロナを見据えた観光プロモーション」