新しい家族を待っている犬や猫がいます 東京都動物情報サイト「ワンニャンとうきょう」

東京都動物情報サイト「ワンニャンとうきょう」

ワンニャンとうきょうイメージ

東京都動物情報サイト「ワンニャンとうきょう」とは

東京都動物情報サイト「ワンニャンとうきょう」は、動物愛護相談センターやボランティア団体で保護されている犬や猫を新しい家族として迎え入れる【譲渡(じょうと)】や、最期まで大切に飼うための情報をお届けするサイトです。

保護された犬や猫を新しい家族として迎え入れるための方法や、ずっと一緒に暮らすために知っておきたいことなどの情報を分かりやすくまとめています。東京都動物情報サイト「ワンニャンとうきょう」をぜひご活用ください!

保護された犬猫を家族にしませんか?

新しくペットを飼うときに、ペットショップやブリーダーから購入する以外に、動物愛護相談センターやボランティア団体が保護している動物を引き取る【譲渡(じょうと)】という選択肢があります。

東京都動物情報サイト「ワンニャンとうきょう」の譲渡対象動物一覧ページでは、新しい飼い主のお迎えを待っているわんちゃん、ねこちゃんたちのプロフィールを動画付きで紹介しています。写真だけでは伝えきれなかった動物たちの可愛い姿を見ることができます。東京都からの譲渡をご検討中の皆様は、ぜひご覧ください。

譲渡対象動物の紹介例

譲渡対象動物一覧ページの例

(譲渡ページの一例です)

なお、譲渡の詳細な流れや条件等につきましては、下記をご参照ください。
東京都動物愛護相談センターから譲渡を受けるには

犬猫の譲渡に関すること

大切なペットと共に暮らすために考えたいこと

関連ワード
カテゴリ
タグ