テレワーク導入ハンズオン支援事業を新たに開始します!
テレワーク活用に向けた支援
テレワーク導入ハンズオン支援事業とは
テレワークの導入が難しい業種の企業に対し、テレワーク業務の切り出しからテレワーク導入経費の助成までを伴走型で支援します。
事業概要
対象企業
テレワーク未導入の都内中堅・中小企業等
(常時雇用する労働者が2人以上999人以下の企業等)
主な対象業種
テレワークの導入が難しい業種
(建設業、運輸業、卸売・小売業等)
事業の流れ
コンサルティング(費用無料)
①事業申込
電話またはメールにより、テレワーク導入ハンズオン支援コンサルティング事務局までお申し込みください。
電話での申込の場合 | テレワーク導入ハンズオン支援コンサルティング事務局(電話受付) 03-6734-1222 |
メールによる申込の場合 | テレワーク導入ハンズオン支援コンサルティング事務局(メール受付) |
②企業ヒアリング
事業にお申込みいただいた企業に対し、テレワーク導入に向けて現状や課題などをヒアリングします。
③コンサルティング
企業ヒアリングを実施した企業の実情に応じて、最適のICTの専門家等を派遣し、業務の洗い出しやツール選定のほか、規程の整備に関する提案等を行います。
なお、以下の2コースをご用意しています。
導入トライアルコース |
生産性向上・業務改革コース (じっくり伴走コース) 【最大12回】 |
||
対象 | 短期間で機器やツールに関する知識を身に付けテレワークを導入したい企業等 | テレワークの導入により業務改善を行い、生産性の向上を目指す企業等 | |
内容 | テレワーク機器やツール体験のほか、機器等の導入を支援することでテレワークの早期導入を後押し | 業務の見直しやテレワーク規程の整備など、コンサルティングを通じて、テレワークの導入から定着までを支援 |
助成金
④助成金(テレワーク導入ハンズオン支援助成金)
上記③のコンサルティングを受けた企業等に対し、テレワーク導入に係る費用を助成します。
常時雇用する労働者数 | 助成金の上限 | 助成率 |
2人以上30人未満 | 150万円 |
3分の2 |
30人以上999人以下 |
250万円 | 2分の1 |
※助成金の詳細・募集要項・申請様式などは、5月9日以降に下記HPよりご確認いただけます。
↓東京しごと財団雇用環境整備課ウェブサイト↓
https://www.shigotozaidan.or.jp/koyo-kankyo/index.html
事業申込についての問い合わせ先
コンサルティングの申込等については、以下の事務局にお問い合わせください。
テレワーク導入ハンズオン支援コンサルティング事務局
電話:03-6734-1222E-mail:info@telework-hands-on.jp
【受付時間】平日9時~17時(祝日・年末年始を除く)
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