都営交通アプリでシンフォニークルーズを予約
東京都心部における「大都市型MaaS」の実現に向けて
東京メトロ・都営交通の公式アプリから「シンフォニークルーズ」を予約いただけます!
ユニークな移動手段と連携し、地下鉄から一歩先に踏み出した東京観光をご提供します!
東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)と、東京都交通局(東京都新宿区、交通局長:久我 英男)は、東京の地下鉄サービス一体化の取組みの一環として、「東京の地下鉄と連携したシンフォニークルーズの利用予約」を2023年4月20日(木曜日)から共同で提供開始いたします。
「東京の地下鉄と連携したシンフォニークルーズの利用予約」とは、両社局の公式アプリ(東京メトロmy!アプリ及び都営交通アプリ)を介して、シンフォニークルーズの運営事業者の予約用Webサイトで提供される各種のコースを予約することができるサービスです。
東京メトロと東京都交通局は、本サービスをはじめ、今後も両社局一体となって、東京都心部における大都市型MaaS(Mobility as a Service)の実現を目指してまいります。
なお、今回両社局と連携するシンフォニークルーズの運営事業者及びサービスの概要は以下のとおりです。
シンフォニークルーズの概要
- 1989年より東京湾初のレストラン船「シンフォニー」の運航開始。
- 現在は2隻の船がお客様の大切な記念日をお祝いするレストラン船として365日運航。
- 船という特別な空間で、記念日や結婚式など非日常的なシーンでご利用いただけます。
シンフォニークルーズの利用予約のながれ


- 予約用Webサイトにアクセス

- 日時・コースを選択して予約

詳細につきましては、別紙(PDF:875KB)のとおりです。