受講者募集!  「消費者問題マスター講座」を開講します

都庁総合
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契約や消費者トラブルなど、幅広い知識を身につけた消費者教育推進の担い手を育成します!

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東京都消費生活総合センターでは、消費者問題に関心があり、地域や学校・職場などにおいて、消費者教育に積極的に取り組む意欲がある方を対象に、連続講座「消費者問題マスター講座」を開講しますので、お知らせします。
修了者の方々は、消費者問題の担い手として地域の講師を務めるなど活動しています!

受講料

無料

開講期間

令和7年9月8日(月曜日)から12月15日(月曜日)までの間で全13回

応募要件

都内在住・在勤・在学の方で、全13回のうち9回以上受講できること

受講方法

オンライン(ライブ配信・見逃し配信)

申込方法

電子申請

8月13日(水曜日)受信有効 ※電子申請が困難な場合は要相談

※講座の詳細は 別添チラシ(PDF:2,003KB)をご覧ください。

ココがポイント!

  • 消費者問題に関する幅広い知識を体系的に学習
  • 消費者問題の第一線で活躍している弁護士や大学教授、消費者団体等の方々による講義

こんな方におススメ!

  • 高齢者の見守りなど、地域における活動に活かしたい

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  • 社員の消費者教育や顧客対応に役立てたい

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  • 学校での消費者教育に活用したい
  • 消費者問題に関して知識を深めたい、研究してみたい

リカレント教育、リスキリング、生涯学習にも!

詳しくは 東京くらしWEBをご覧ください。

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