女子中高生向けオフィスツアー第2弾募集開始

都庁総合ホームぺージ

女子中高生向けオフィスツアー!第2弾募集開始!
憧れの企業で働く先輩から話を聴けるチャンス!

ロゴ画像1

東京都では、STEM【注】分野での女性活躍を推進するため、女子中高生向けのオフィスツアーを実施し、将来の自分をしっかりイメージして進路選択することを応援しています。
今年度は夏休みに合わせて人気企業10社でオフィスツアーを開催します。第2弾では、以下の3社のツアーを開催!皆様のお申込み、お待ちしています!
【注】STEM:Science(科学)、Technology(技術)、Engineering(工学)、Mathematics(数学)の4分野の総称

第2弾 開催企業及びツアー紹介

日本電気株式会社

ロゴ画像2

実施日時

8月6日(火曜日)13時30分から16時00分まで

場所

港区

募集人数

40人

デジタル社員証や顔認証技術なども取り入れた進化するオフィスの体感から社員と一緒にITを使って”できたらすごい未来”を創造する企画体験まで、想像を超える体験をいただけること間違いなし!
女性も多分野で活躍するNECの魅力や働き方・キャリアなどもお答えします。

写真1

写真2
日本電気株式会社

コクヨ株式会社

ロゴ画像3

実施日時

8月8日(木曜日)13時00分から16時00分まで

場所

港区

募集人数

40人

実際に社員が働いている現場を見学してもらうことで、コロナ禍を経て大きく変化した「新しい働き方」を体感してもらいます。また開発、設計などのSTEM分野で働く女性社員との意見交換を通して、どのように自己実現と他者貢献を両立しているかを知ってもらい、ご自分の将来像をイメージする機会を提供いたします。

写真3

写真4
コクヨ株式会社

エヌビディア合同会社

ロゴ画像4

実施日時

8月9日(金曜日)13時00分から15時00分まで

場所

港区

募集人数

20人

「生成AI」や「GPU」のキーワードをニュースで耳にしませんか?そのGPUを世界で初めて開発したNVIDIAがどのような企業なのか興味がある学生さん!実際にAIの開発現場で活用されているGPUを手に取り、最新技術デモを体験いただけます。女性社員とのディスカッションでは、AIの未来を担う仕事をする楽しさを感じてください。

写真5

写真6
エヌビディア合同会社

募集概要

1 対象

都内在住又は在学の女子中学生、女子高校生

2 参加費

無料(会場までの交通費等は参加者の自己負担となります。)

3 申込方法

ホームページよりお申込みください

QRコードの画像

4 募集期間

第2弾 令和6年6月5日(水曜日)から7月8日(月曜日)17時00分まで

5 その他

応募多数の場合は抽選となります

※別紙 リーフレット(PDF:999KB)

第1弾及び第3弾の企業紹介

※第3弾の詳細は別途お知らせします

第1弾 6月25日17時00分申込締切!

株式会社ファーストリテイリング

ロゴ画像5

株式会社サイバーエージェント

ロゴ画像6

株式会社メルカリ

ロゴ画像7

第3弾 6月20日から申込受付開始

富士通株式会社

ロゴ画像8

デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社

ロゴ画像9

グーグル合同会社

ロゴ画像10

コニカミノルタ株式会社

ロゴ画像11

本件は、「『未来の東京』戦略」を推進する先導的事業です。
戦略3 女性の活躍推進戦略
「女性活躍に向けた社会のマインドチェンジプロジェクト」

関連ワード
カテゴリ
タグ