熱中症対策を呼びかける動画を公開

都庁総合ホームぺージ

熱中症から命を守る行動を
熱中症対策を呼びかける動画を公開

ロゴ画像

東京都は、熱中症の対策を呼び掛けるための動画を東京都公式動画チャンネル(外部サイトへリンク)および東京都公式Youtubeで公開しました。

画像1

気象庁の発表によると、今年の夏は平年より気温が高くなることが予想されており、熱中症対策がより重要になってきます。東京都では、都民のみなさんに熱中症の対策を呼び掛けるべく、広報東京都5月号で熱中症特集を組むなど先んじて熱中症の注意喚起を行ってきました。今回はタレントの村山輝星さんを起用した熱中症対策を呼び掛ける動画を制作。動画では1990年代と2023年の7月の最高気温を比較し、昔と比較して今の最高気温が上がっていることを紹介しています。本動画はテレビCMをはじめ、サイネージやWEB広告で展開し、熱中症対策を呼び掛けていきます。

関連情報

東京都熱中症対策ポータルサイト

熱中症の基礎知識から熱中症警戒アラート発表状況、都内のクーリングシェルターなどを熱中症対策ポータルサイトにまとめています。

広報東京都 5月号「熱中症特集」

東京都では、都政や都民生活に必要な情報を伝えるため、広報紙「広報東京都」を毎月1日に発行しています。5月号では、熱中症の概要から予防策、また、熱中症が疑われる場合や、熱中症になってしまったときの対処法もあわせて紙面でご紹介いたします。
広報東京都 5月号「熱中症特集」

関連ワード
カテゴリ
タグ