屋外広告物各種手続 電子申請の受付を開始

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東京都屋外広告物条例に基づく各種手続の電子申請の受付開始について

都では、都庁のデジタルシフトを推進するため行政手続のデジタル化に取り組んでいます。この度、この取組の一環として、東京都屋外広告物条例に基づく屋外広告物、屋外広告業、屋外広告物講習会に関する手続の一部について、下記のとおり「東京都屋外広告物管理システム」による電子申請の受付を開始いたします。
なお、「東京都屋外広告物管理システム」の詳細につきましては、今後、都市整備局ホームページにてお知らせいたします。

1 電子申請の受付開始日

令和6年2月29日(木曜日)

2 電子申請の受付を開始する手続

  • (1)屋外広告物許可(新規・継続・変更)手続等
    ※当面は多摩建築指導事務所が提出先となっている申請等に限る。
    (詳細は別紙(PDF:284KB)をご参照ください)
  • (2)屋外広告業登録(新規・更新・変更)手続等
  • (3)屋外広告物講習会の申込受付

3 手数料の納付方法

納付書による納付(電子納付については令和6年度早期に取扱開始を予定)

4 その他

電子申請開始後も、これまでどおり書面による申請を受け付けます。
屋外広告物に関する手続については、電子申請が可能となる取扱窓口を順次拡大していく予定です。

本件は、「『未来の東京』戦略」を推進する事業です。
戦略10 スマート東京・TOKYO Data Highway戦略
「都庁デジタルガバメントプロジェクト」

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