CDP 2023年「都市Aリスト」に東京都が選出

都庁総合ホームぺージ

CDP 2023年「都市Aリスト」に東京都が選出されました!

ロゴ画像1 ロゴ画像2 ロゴ画像3

このたび東京都は、国際的な環境非営利団体であるCDPより、気候変動の取組とその開示について優れた都市として2023年「Aリスト(最高評価)」に選出されましたので、お知らせします。東京都の選出は3年連続となり、2023年においては日本で唯一のAリスト都市となります。
気候変動の危機に立ち向かうには、対策の最前線に立つ都市の役割が極めて重要です。東京都は今後とも、脱炭素化に向けた実効性ある行動を加速し、世界の脱炭素化に貢献してまいります。

1 CDPとは

国際環境非営利団体で、世界の企業・都市の環境戦略や温室効果ガス排出量を管理する情報開示システムを運営。毎年企業や都市に情報開示に係る質問書への回答を募集し、回収した回答を分析、評価し公表している。

2 2023年 CDP都市Aリスト

画像

※CDP「都市Aリスト」についての詳細は、以下までお問合せください。
CDP Worldwide-Japanコミュニケーションチーム
電話 03-6225-2232
Eメール press.japan(at)cdp.net
※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。

本件は、「『未来の東京』戦略」を推進する事業です。
戦略14 ゼロエミッション東京戦略

関連ワード
カテゴリ
タグ
データの読み込みに失敗しました。お時間をおいてから再度お試しください。