東京産水産物を米国・UAEでプロモーション
東京産水産物の海外販路開拓事業
プロモーションの実施について
東京都は、東京産水産物の海外への販路開拓を支援しています。東京都漁業協同組合連合会と協力し、今年度は海外2か国の飲食店や小売店、バイヤー等に対して、東京産水産物の魅力をPRするプロモーションイベントを実施します。
1 プロモーションイベント概要
1)商品提案・商談会
ロサンゼルス(米国)、ドバイ(UAE)において、現地日本食レストランや小売店、バイヤー等を対象とした商品提案会を開催します。
ロサンゼルス
開催日:令和4年10月16日(日曜日)【注】
会場:ジャパン・ハウス ロサンゼルス
規模:100名程度
後援予定:ジェトロ・ロサンゼルス事務所 ジャパン・ハウス ロサンゼルス(外務省)


ジャパン・ハウス ロサンゼルス
ドバイ
開催日:令和4年10月27日(木曜日)【注】
会場:ラッフルズホテル「TOMO(友)」
規模:100名程度


ラッフルズホテル「TOMO(友)」
【注】各都市の開催日は現地時間の日付となります。
2)飲食店フェア
11月には、現地の東京産水産物に関心のあるレストラン等で、東京産水産物を使用した料理が提供されます。
フェアの詳細については、今後特設ホームページ(外部サイトへリンク)を通じてお知らせいたします。
2 プロモーション予定の東京産水産物





※なお、当日のPR品目は漁模様により変更となる場合があります。
3 イベントの詳細について
プロモーションイベントの詳細や最新情報のほか、東京の漁業のPR動画等を随時特設ホームページ(外部サイトへリンク)で公開いたします。