春季賃上げ要求・妥結状況(中間集計) 2024年5月20日 都庁総合ホームぺージ 2024年...
東京都では、教員等を活用して都内中小企業のイノベーション人材育成や企業の生産性向上等につながる取組を行う大学を支援し、産学公一体による中小企業のイノベーション促進に向けた取組の推進を図るため、「大学と連携したものづくり中小企業のイノベーション支援事業」を実施します。
令和6年度定例第一回(春)関東地方知事会議 2024年5月20日 都庁総合ホームぺージ 「令和6年度定例第一回(春)関東地方知事会議」の開催について標記の件について、次のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。1...
東京都では、令和4年11月に「Global Innovation with STARTUPS」を公表し、世界最高にスタートアップフレンドリーな都市・東京を目指し、スタートアップとの協働を加速させています。
東京都では、東京全体で多様な生物が身近に見られるような環境を保全・回復し、自然と共生する豊かな社会を目指し、生息する野生生物が一目でわかるデジタル版野生生物目録「東京いきもの台帳」の作成を市民参加のもと進めております。
東京都とサントリーホールディングス株式会社は、資源の循環、生物多様性の保全などの環境分野で取組を包括的に推進するため、連携協定を締結しましたので、お知らせします。
東京都では、幅広い分野の有識者との意見交換を通じて東京の観光振興に必要な施策等を検討するため、「東京の観光振興を考える有識者会議」を設置しています。
私立学校審議会 答申 2024年5月21日 都庁総合ホームぺージ ...
東京国際クルーズターミナル 初入港客船情報 2024年5月21日 都庁総合ホームぺージ 東京国際クルーズターミナルに外国クルーズ客船 「ノルウェージャン スピリット(Norwegian Spirit)」が初入港します! 1...
東京都教育委員会は、多摩地域ユース・プラザ(第3期)運営等事業の実施を計画しています。
東京都では、幅広い分野の有識者との意見交換を通じて東京の観光振興に必要な施策等を検討するため、「東京の観光振興を考える有識者会議」を設置しています。
東京都は、エネルギーの安定供給の確保や脱炭素化に向け、都内における水素エネルギーの需要拡大・早期社会実装化に取り組んでいます。特に、脱炭素社会の実現に向けては、再生可能エネルギー電力由来の水素(グリーン水素)の活用促進が重要です。
東京都は、これからの産業を担う若い世代を含めた幅広い層が起業を目指すよう、すそ野を広げるための取組として、都内の小中学校の起業家教育導入に対する支援を以下のとおり開始しますのでお知らせいたします。
気候危機やエネルギー危機をはじめとする社会的課題に対処していくためには、事業者が取組に必要となる資金調達を円滑に行える環境を整備していくことが重要です。東京都は、これを資金面で後押しするサステナブルファイナンスの発展に取り組んでいます。
都立立川国際中等教育学校附属小学校募集人員 2024年5月23日 都庁総合ホームぺージ 令和7年度東京都立立川国際中等教育学校附属小学校の第一学年児童の募集人員等について ...
東京都は、起業家の裾野をこれまで以上に拡げていくため、高校生等を対象とした起業家養成プログラムを実施しています。
令和6年能登半島地震による水道・下水道被害の復旧進展状況を踏まえ、下記のとおり都の応急復旧等支援活動(水道・下水道関係)を終了するとともに、復旧に御協力いただいた工事関連団体等に対して感謝状を贈呈しますので、お知らせします。
「若ナビα」は、18歳以上の若者の様々なお悩みをお聞きして、就労や保健、医療などお悩みに合った支援機関につなぐ相談窓口です。
このたび、令和5年度の相談状況について取りまとめましたのでお知らせします。
都の有形文化財に指定されている都立日比谷公園「旧公園資料館」等の保存・活用について、都は令和5年5月に事業者を公募し、11月から修復工事等を行ってきました。このたび、修復工事等が完了し、下記の通りリニューアルオープンしますのでお知らせします。